一億総メディテーション時代

脱・一億総ストレス社会!脱・国民総注意力散漫社会! 日常生活の99%の問題は、瞑想と筋トレで解決da! を信条に、海外在住のとある日本人女によるファンタスティックでドラマチックで、アグレッシブな瞑想体験記。 たまに海外生活、語学学習、美容とか健康系とか。徒然なるままに。

#3 瞑想に行く前の妄想が激しすぎて気が狂いそうになった件

仄かに恋心を抱いていたインド人に、瞑想を勧められた私。

あなたが言うなら!!

ということで、

気が付いたら、タイのチェンマイにいた。

お寺に泊まりながら、瞑想できる所があるらしい。



どんな所なんだろう。。

 

行く前に、何度か電話をかけてみたが、誰も出ない。

メールも送ってみたけど、返事がない。

とりあえず、昨日まで泊まっていたゲストハウスをチェックアウトして、荷物を抱えて行ってみることにした。

 

ど、どんな所なんだろう。。

 

瞑想もしたことないのに、イキナリ泊りがけって、ハードル高くないか??



イキナリ滝の中に放り込まれて、変な呪文を唱えさせらたらどうしよう。、、

 

イキナリ24時間耐久座禅をさせられて、少しでも寝たら木刀でぱぁぁーーんと叩かれて流血しまくったら、、

どうしよう、、

 

100人くらい、狭い道場にぎゅーぎゅー詰めで、隣の人の体臭がすごくて、もう頭の中は体臭の事でいっぱい。(誰かの実話)

瞑想どころではない。私はこの人の体臭を嗅ぎに、ここに来たんだろうか、、とかいう事になったらどうしよう、、

 

隣の人が痴漢とか露出狂だったら、施設側はちゃんと私を守ってくれるんだろうか?

いちお私、女子ですよ、女子。

ほら、電車でもいるじゃん?寝たふりしてイキナリ寄りかかってくる人。

隣がそんな人だったらどうしよう、、

 

それかイキナリ1週間断食させられて、餓死寸前までいったら、、いやほんとに餓死したら??

 

あああああぁぁぁーーーー

どうしよう、、、、

 

かと思えば、夕食にイキナリステーキが300gくらい出てくるかもしれない。

 

アメとムチか!



。。。。。




考えれば考えるほど、色んな光景が目に浮かぶ。

もう、そこに待ち受けるのは、苦行のみ。

苦行 is waiting for me.

苦しんで苦しんで、その後に待っているのは、「死」

 

私は死にに行こうとしているのか!?

いや、自殺願望なんて芽生えたことないのに。

学生の頃、電車で隣の人が突然ゲロ吐いて、右半身ゲロまみれで帰宅したときは流石に死にたいと思ったけど、

それ以来、自殺願望なんて芽生えたことないぞ?

 

そもそも一体どうして、瞑想をするのに施設に泊まる必要があるんだ!?

日帰りコース、いやラブホみたいに2-3時間のショートステイコースとか、瞑想お手軽コースはないんだろうか。

 

2-3時間でも長い。

日帰りコースなら、露天風呂くらいつけてくれないと、時間がもたない。

ましてや泊まりがけコースなんて!

泊まりで行くなら、高級スパの5時間デラックスコースに、湯舟10種類の温泉と、夜はブッフェディナーに中国雑技団ショー、これくらいは充実しててくれないと。

あ、ここ中国じゃなかった。

じゃあタイの、なんかあのキラキラした衣装を着て踊るやつ。あれやって欲しい。

 


f:id:myksd0226:20200530013629j:imageこういうのね。

 

 

あーでも、普通そういう所は女子旅とか、カップルで行くもんかな、、

女一人で行ったら、自殺間際だと思われるのかしら云々云々

 

妄想は膨らむ一方。



一体、私は何しに行こうとしてたんだっけ

 

あ、瞑想か。